朝は早く目が覚めたがだるいというわけではないのにテレビを見ててあっという間に出勤時間近くになった。朝飯を食べて、シャワーを浴びて着替えて出勤。
朝一番に工場長とかと今後の開発計画についての詳細を話す。現段階で具体化はできるバックデータはないと答えた。なぜかそういうデータがないのは俺の所為というか、俺以外の人は作る様子すらないで俺になる。口でこういうデータがほしいというのなら前もって誰かに指示するべきではないかとと。これは根本的に事業を把握できていないということ。

お昼は散歩。ちょっとスタートが遅れたので走った。仲間に追いついてしばらく息が上がっていた。激しい呼吸を久しくしていなかったので胸の奥が痛いような気もした。

午後はデータ作りに入る。ただ、眠くて大変。途中で来客もあったりで仕事はあまりはかどらなかった。

家に帰ると娘と嫁が外を散歩していた。なのでそのまま合流してしばらく遊ぶ。そしてシャワーを浴びると娘はジャンプ遊びをしたいというので持ち上げたりしてたら結構腕が痛くなった(笑)。

早めに床についた。すぐに寝てしまったかんじ。

fullloadのアンケート、懸賞に応募するべく、はがきに文章を書くが、ますます字が汚くなっているなぁと実感した。まだあまり読めていないがいい本。ただ、ネタがつきやすいかなぁという構成。将来どういう方向で持続性をあげるのか少し考えてみたが、子供体験ツアーみたいなものしかないなぁと(笑)