朝はいつもどおり7時におきて、メールチェックなどをしていると娘がおきてきたので朝食とか自分のご飯とかをたべた。日差しが強くなる前にと娘と外を歩く。娘の足取りもだいぶ力強くなってきたがまだ不安(笑)

その後家に戻り、普通にゴロゴロしながら娘の遊びに付き合う。なかなか動きが激しい。俺の事はやっつけ甲斐があるのか、グーで叩いてきたり、顔をひっぱたいたりする。どうしてそういうことをするのかわからないが、痛いといって止める。
嫁の友達家族が来て男の子にバイクを見せたりする。お父さんも乗っていたようだ。

お昼はラーメンを食べて、それから春子谷地の茶小屋ぜんというところに始めていく。何度と無く通りがかっていたのだがいく機会が無かった。アイス珈琲を頼んだがほろ苦く、しまりのある味がして良かった。淹れたコーヒーを氷で希釈するようなことは無く湯せんの逆で氷せん?で荒熱を取るべく冷やしたものらしい。

かえるついでに八幡平市の平館と北森駅の間辺りにできた産直にちょっとよった。

そこからは家に帰ってちょっと外を歩かせて、近所のおばあちゃんたちに声をかけてもらって、バイバイしたりする。

夜はちょっと疲れたのか愚図つきモード。ちょっと早めに寝た。