朝起きて、8時前に仕度をはじめ、病院に。
水曜日の稽古のときにわかっていたバイクXR−BAJAのパンク。
今朝見ると釘がドレッドから刺さってサイドウォールに貫通。結構見た目にも酷い。
チューブがこじられ穴が大きくなっているのが容易に予想でき空気を入れてもすぐ抜けるのは予測された。
途中の自転車屋で空気を入れさせてもらってひとまず、病院に。
それでも途中まではズリズリと後輪はいっていたが
シートの前の方にポジションを取って走っていたので少しはリアの負担が少なかったかも。
病院の診察、薬局で薬を取ってから
金町のバイク屋にいってチューブの交換をお願いした。
開けてみたらやっぱり刺さってたところは大きな穴になっていた。
交換したのは強化チューブなので工賃込みで8700円。ちょっと高かったかも(笑)

ついでなのでリアのウィンカー全取替えとチェーン交換も。
まずはパーツの取り寄せをお願いしました。
ウィンカーは純正品に戻すだけ。これで暗いウィンカーで無くなり安全に。
チェーンはRXエキセルのGP520XWちょっと贅沢にシルバーで。(笑)

これでバイクでの稽古通いもより安全にスムーズになるかな?