朝はゆっくりと。ブランチということで卵とホウレンソウのいり卵とかトマトときゅうりのサラダ、ご飯にはマグロ昆布。そんな朝食を食べた横で娘はトマトを離乳食として食べるが、だいぶ嫌いなようでいい顔をしない。
かまり立ちもだいぶ力強くなってきたが、しゃがみこむのが苦手らしく、手をだして降ろしてといわんばかりのしぐさをする。
落ち着かない娘だけれど、やっぱり可愛い。

あっという間に午後もいい時間になり、沐浴などをさせ、僕は夕飯を食べて東京に帰る仕度をする。
嫁の作った星型チーズのちりばめられたカレーを食べる。

そして花輪線に乗って、新幹線で上野。上野からは京成線で、そして自宅へ。特に変わった様子も無く一安心。