昨晩は飲んで帰って、手と顔とうがいをして服を脱いで、六尺ふんどし一丁になって布団に横なったらそのまま寝たようだ。パソコンもテレビもついてた。冷房も入ったまま。
目覚ましをかけて無かったけれど6時ぴったりに目が覚めた。
会社に向かい、サブウェイでアボカドべジーをたのんでそれをもって席に。まだひとりしか来ていなかった。
会議資料とか自分の仕事を少しずつ進める。お昼は同僚と二人で吉野家で特盛、卵、つゆだく。
それを食べて、また職場にもどる。その途中にドクターペッパーの500mlペットがあったので買って帰る。

中長期の開発計画を作成するのだが、今まで作ってきていたものと整合性をとらないといけないのでどうにも僕の考えとは結構違うので難しいし、理解が難しい。

夕方、上司とふたりで長野新幹線あさまにのって高崎に。
高崎駅そばのホテルにはいって夕飯と称して居酒屋に比較的良い店に当たった。地方都市はいまこんな感じなのか駅前なのにひと気が少ない。かなりさびしく感じられた。

今回は3泊の出張なので荷物が増える。増やすのがいやなので褌も六尺褌ではなく、越中褌を一枚しめて、一枚を持っていく感じ。Tシャツとかワイシャツは2枚ずつ。靴下は二つ。それでも普段のデイバッグに入れると結構いっぱい。

長時間椅子に座っていることの多い学会参加なので六尺よりは越中褌のほうが良いとおもうし、かさばりもすくないのでね。