朝早く出勤してある程度、仕事をまとめた。
始業時にはほぼ仕事のめどはついて午前中は会議などがあったが問題なく終わった。
午後も引き続きその仕事をした。
展示会のほうの準備を少しやった。
僕は部長などが考えている一時しのぎの浅はかなプランが気に入らないので、それらには徹底的に消極的な付き合い方をする。
非には否をいわないと治らない。もしそれを否定するような上司ならば、どれだけの理由があるか聞いてみたいと思っている。
思いつきで行動し、まわりを混乱させておきながら、主なる仕事が進んでいないと仕事が遅いと平気でいい、
長期計画策定の時にはなにか策はないのかと聞いてきたりするくらいならば
行き当たりばったりな行動をしないようにしてもらいたいものだ・・・というのは表に出さないように。
顔には出ているかもしれないが。
言葉で踊るタイプの人が、最近ますますその傾向がつよく、こっちは検証中なのにそれで旗を立てて取締役などに報告していく姿勢が信じられない。


すこし残業をして、家に帰る、今日はほっともっと弁当でしょうが焼弁当にした。