午前中、通院している病院にいき、血液検査などをした。今回も尿検査で尿蛋白が引っ掛った。胸部レントゲンは問題なし、心電図は正常範囲内ということだった。
血液検査は結果を見なくてもかなり悪いであろう、少なくとも前回よりは悪いだろうと予測。これを気にまじめに減量にと思う。
やっぱり尿蛋白に始まり、腎疾患は厄介なのでこれ以上悪くならないように血圧を下げる必要があり、それは痩せることでかなり変わるのはわかっている。少なくとも大盛とかカレーを一日二食とかそういうのは止めようと思う。

午後は新宿に行き友人とwebノートとかdocomo等をみる。自分の使っているdocomoの携帯がさすがに古いので新しいのにしたいが、かなり高いので躊躇。いっそのこと安いなら他のソフトバンクとかに買えてしまおうかと思ったり。
そのあと、恵比寿のあたりをあるいて、いぃはとぉぶというお店に。食材は岩手のものを仕入れているようだったがなんか僕にはピンと来なかった。いくら丼を食べてそれがしめ。友人と別れて山手線半周して家に。
家に帰ってきてから早くに寝た。
はてなTシャツ2009欲しい!
アイコン デニム Lがいいなぁ。