朝はゆっくり目に目を覚まして高血圧の薬をもらう為に病院に。金町近くのその病院で診察後バイクで出かけようと思ったけれどなんとなく面倒になって、電車で押上のスカイツリーの建設現場をみて、秋葉原に行ってヨドバシカメラでウェブノートとドコモの携帯と蛍光灯、エアコンなどを見た。
ウェブノートは岩手とテレビ会議スカイプとかで出来ればよいなぁと思ったわけ。しかしながらあまり立派なのはいらないのだろうからと思ってみているのだが落ち着いてみることも出来ない。店員さんがよってくるとなんとなく嫌だったりするので。
次にドコモのところを見たが、安いのは置いておらず機種変更はあきらめた。
次に蛍光灯。これは紫外線が出ているタイプだとマイマイガの季節には酷いことになりそうなので、その対処法として何かないかなぁと思って。電球タイプでは60W型、蛍光灯では少し種類がる用だった。
エアコンは15万以上するのが当たり前という感じで、ちょっと予算的に苦しいなぁとおもった。

高砂の駅に来て、伊勢屋で唐揚げとおにぎりなどを食べた。鳥天とゆで卵と初めて食べたがいつものものと同様に味濃くてちょっと癖になる。

その後は家でごろごろ。電子ピアノを弾いたりした。