朝は早く目が覚める。朝食前に僕はお風呂に入った。
そのあとみんなで朝食バイキングに。赤ちゃん用のスリングがあって、すぐに用意してくれた。嫁と交代交代で食事を取りに行き食べた。どれも美味しく感じた。一杯食べすぎてしばらく動けなかった(笑)
そのあと部屋に戻って、しばらく娘と遊ぶが、いつもより声を多く発していた。
そして10時半頃に部屋をでてチェックアウト。気持ちいい温泉旅。しかも赤ちゃんがいて出来るとは思わなかった。これだけでも大変ありがたいなぁと思った。

下道をゆっくり行って北上のアトリエ・ブール・ドゥ・ネージュでケーキを買う。それと内祝いのお菓子も。
そして実家にゆっくりと向かう。2時ごろについたのだが、朝のバイキング料理でお腹が一杯。

夕飯まで娘はみんなにちょされて大変だった(笑)
夕飯はおでんと親父の餃子とマグロの刺身。

夜はいったん寝たが、電話の音で起きてそのまま僕が抱いているとまた寝てくれて、僕もそのまま寝てしまった。