なんだか朝早く目が覚めてしまい、二度寝するには危険な時間でそのままおきて、ダラダラしてから出勤。
午前中の会議は一通り終わった。案件数もこなしたが、すこしいい加減な点とかあったような。お昼はこの間行ったちゃんぽん屋に再度行き、皿うどんを食べた、おいしかった。
午後はずっとオーファンドラッグの調査をしていた。これだけ難病があって、この治療薬でも微々たる改善しかしないというものですこし辛い気持ちになるものだが、患者側からするとどうなのだろう。患者にそれ程意識がない場合もあったりで周辺のエゴとかもあるのではないかなどを考えてしまった。でも、少しでも改善するんだという意義で調査を進めた。

その夜、上司と飲む。卓球で有名な人と試合をした記憶があるのだが、どうも年齢が合わない。そのときの仲間に聞いてみようとメールを打った。