今日は朝一番に洗濯。昨日の夜のうちに、剣道着一式を洗って干してあったのとあわせると結構な干し物の数。クーラーをつけていたので乾きは良いようで剣道着はすでに乾いていた。

それから秋葉原を目指す。日暮里乗換えで。そこからマネケンのワッフルをたべて電気屋さんをみて、やっぱりMSIのがいいかなぁと再確認。

そのあと、御茶ノ水にいってハンバーグ。三浦のハンバーグ。
400gのハンバーグと少しのポテトとコーン。ハムカツ、エビフライ、唐揚げがついてた。
それとご飯と、味噌汁。1800円近いかな。

そのあと、ぐるっと近くをまわってエクセルシオールで少し休んで有楽町に。鹿児島の産直でアンケートに答えてお水をもらって、ゴジラ像の写真をとってビッグカメラに。
会社で貸与されているパソコンの軽量具合がやっぱり最高でウェブノートでもなかなかそれを上回らない。で、ASUSのものか、MSIのものがよいなぁと。40000円くらいだからもうちょっとするともう少し安くなるのかなぁと思ったり。

そして、今度は千房でお好み焼き。上品な味でした。豚モダン焼。
そこから御徒町にいって歩いて京成線で駅に。
クリーニングを受け取ったり、買い物をした。家に帰ってきてちょっと寝てしまった様子。
ダビンチコードだかの映画を見たら結構遅い時間になってしまった。

岩手県北自動車民事再生法申請とのことで西根温泉ゲンデルランドも破産という。千厩ソニーも工場をなくすというのでかなり大変だろう。このところ岩手県内の比較的大きなところが閉鎖、破産などとなっている。岩手県内の就職先がどんどんなくなっている。ちょっと心配だなぁ。県北バスは多分存続するだろうけれど、今まで以上に運賃を上げたりしないとやっていけないだろうなぁと。

明日は剣道の大会。お手伝いもちょっと心配だが、雨が一番心配。一応明日は勝虫六尺ふんどし締めて行くかな。