最近、朝飯をコンビニで買っている。結構高額になる。おにぎりと納豆巻きと飲み物二種類。朝だけではないのだが、午前中でなくなる。飲み物をもっと安いのにしたいが、出張などが多いのでまとめた物を置いておくわけにも行かない。
一日コスト試算だった。うちの設備ではどうしても出来ないって言うわけではないが、リスクがあるというその見極めが難しいものが多かった。廃液やガスなどいろいろ注意しないといけなくて。そのあたりまで考えるとかなり時間が掛かる。周りの人たちは簡単なものと思っているからそんな苦労は知らない。
お昼に長崎菜館という小さな長崎ちゃんぽん、皿うどんの店に入った。ここの盛が多くて僕的にかなり好きな店だった。野菜炒めとかそういうものとライスで済ませる人もいて、今度はそれをやってみようと思った。
午後も引き続き、雑用をこなしつつ試算。いい加減飽きてきたなぁ。代りの者が育たないといけないが、パッとしないんだよなぁ。もう少しこの仕事を請け負う人の地位が上がれば目指すのだろうけれど、地味だからなぁ・・・。
次の展示会の準備も始動。