朝は部屋の仕事、スーツのクリーニング出しなどをしてそれから有楽町に。友人と待ち合わせしていたが、京成線がちょっと遅れてそのあとの乗り継ぎが不安だったりしたが何とか時間前についた。
ビッグカメラでミニノート、MSIのものを見るが僕の評価系ではキーボードが打ちやすいというレベルで大したことはない。
あとはCPUとかメモリーだがそれもほとんど差がない。
そこから日比谷シャンテにいってひつじやというカレー屋さんに。比較的安価で、ご飯とかナンとかお替りが出来るということでいいお店だなぁと。
そのあと日比谷公園をぐるっと回って、森林の市など見たりした。
そこから四谷3丁目に行き、消防博物館。ガイドの解説を聞いたりした。古い消防車両、ヘリコプターとかもありなかなか楽しめる。町火消しとかの解説などもある。これが入場無料。
そのあと、クレーンの転倒現場を通って有楽町に。そこで北海道とか秋田など物産店をみてまわって、アサヒビールのお店で軽く飲んで家に帰る。
なんか疲れが出たか、バタンと寝た。