娘は今朝も5時半に起床。それにあわせて僕も起き、おむつ交換。嫁の授乳のあと僕は出勤準備。
嫁さんはマイマイガの幼虫、毛虫の飛来に過敏だ。僕の出勤の時もそれを心配していた。

仕事は午前中はメールチェックとその対応など。
午後は大手化学メーカーの人が自分達の事業の拡大にうちの会社の協力が必要ということでの訪問。なかなか調整は難しいがうちとしても大きな額が見込めそうなので考えてみたいと思った。

家に帰って嫁の用意してくれた夕飯を食べてるところで嫁のお母さんが家に来た。娘とお別れをして僕は花輪線に。
花輪線は比較的空いていた。盛岡駅でなにを買うわけでもなく新幹線に乗る。
新幹線も空いていて、隣の席が空いていたのがラッキー。でも寝るに寝れなかった。
上野駅からはすぐに京成線に乗り、家に。特に変わったところは無かったが車の納税などの通知が着ていた。