朝は5時半に起きる。娘の起床に合わせた形。すぐにおむつ交換、嫁さんが母乳を与えて、娘はまた少し寝た。ぼくも居間で少し寝る。
それから起きた娘の相手とかしながらおじやを作って朝食。ナンダカンダやっているうちにお昼に。
それからもあやしたり、嫁のマッサージをしたりしていたら夜に。
あっという間の一日だった。娘は比較的寝ていたので連休中、大人に振り回されて疲れたのかなぁと思ったり。

表情や、しぐさなどがだいぶ成長したと思う。いないいないばぁで笑うし、自分の手の人差し指を使って物を触ったりする。寝返りまでは時間がもう少し必要だろうけれど、後もう少しという感じがする。伸長も62cm、体重約6kg。体重は標準より少ないが元気だし今のところ問題はないだろう。