朝はゆっくりしてた。納豆ご飯で済ませた。嫁さんが体調が悪いと言うことで午前中は娘のおむつ交換とかいろいろやったがやっぱり大変だった。
お昼頃に買い物に行って午後ハヤシライスとコーンスープをつくって夕飯にした。娘は結構よく寝てくれたので助かったが、時々暴れるようになってきた(笑)

花輪線東北新幹線と乗り継いで、上野まで。そこでエネルギー管理士の本を探すがない。

家に帰ると先日の暖房ボイラーの修理費の請求書が届いていた66,000円。高い。サンデンは自分の会社の製品の耐久性がないのを恥じるどころか、そこで儲けようと考えているメーカーなんだなぁとおもった。やっぱりこのメーカーはあんまり家庭用には薦められない。