朝は少し遅めに起きた。目は覚めていたが、何かと億劫だったのだ。朝食は食べずに学会会場に。展示ブースは片付けたので居場所がないため、朝食を食べに行くと、交通センター、銀座通りなどを徘徊。大きな商店街?にあったフレッシュネスバーガー
クラシックバーガーとかを食べる。1000円以上使ってしまった。
学会会場に戻るとランチョンミーティングの準備を始めるところだったので、弁当配りとかの準備段取りをつけた。僕は棚にのせたっり、片付けたりする仕事。した働きです。こういう仕事のほうが自分生き生きしてるかもとおもったり。

お昼は味千というチェーン店で女性の部長と熊本ラーメン。全載せというのを頼んだ。結構おいしいとおもった。とくにパイコーというのは美味しかった。

午後は熊本城めぐり。いろいろなところをみて、熊本サイダーという南高梅の味というサイダーを美味しく飲んだ。

スターバックスで部長とずっと会社のことなど、社外秘もないもんだという感じでしゃべった。

5時過ぎには適当な居酒屋に入った。最初客がいなくて心配だったがそんなに悪い店ではなかった。その後SWISSというケーキ屋さんでケーキなどを買って帰る。このケーキちょっと美味しかったんだけど。