もっとも僕が勝手に盛り上がっていただけなのだ。異動する人たちは前もって打診を受けているわけだし、僕はそれがまったく無かった。今回、異動はなかった。なんかすごく悲しくて泣けてしまった。
うちの事業部の大半を岩手拠点にする。営業担当以外は全部岩手にと言う感じで動いていた。しかしながら事業部長が岩手に行かないので僕らが残ってしまったような形になっている。

いろいろ夢見ていたのが一気に崩れた。

取締役とかはいろいろ行ってくれはするが、それが本当に信じていいものなのか、いろいろ裏切られた経験のある僕としては素直に信じられなくなっている。

岩手に帰れる人はいいなぁとおもう。嫁と別れて生活することが決まる。僕は何も得することが無い東京生活かもしれない。