午前中、高血圧治療の為の病院に行く。そしたら健康診断を受けている人たちが5人ほどいた。僕は開院5分前に入ったのに診察は30分くらい待たされた。血圧と体重を測って診察。血圧は134-78ということで下がかなり下がってきたが、上はあまり変化がない。体重は6月から月に2kgくらいずつ減っている感じ。先生も体重減量と血圧の低下がいい感じです。今の体重を維持かもう少し下げて行きたいですねとほめられた。
その後嫁に頼まれたモスバーガーでスパイシーチリドック。俺はサウザン野菜バーグとか言う見たこと無いのを頼んだ。家にもって帰ると日通の引越し見積もりの人が着ていた。そそくさと話を済ませ、見積もりをもらって帰ってもらった。

その後、嫁と人形町に。戌の日は過ぎてしまったが水天宮におまいり。祈祷をうけ、お守りも買った。思っていたよりもこじんまりとしたところで、階段が急なのが気になった。その帰りマタニティショップを覗き、柳屋というところでたいやきを買った。たいやきは素朴な感じであんこが結構甘い。並ぶほどのものではない気がしたが、みな並んで買っていた。

coco一番館でカレーを食べて家に帰ってきた。僕は疲れてすぐに寝てしまった。

お札は北西のところに飾り、南、東が見えるように置いた。