朝は蒸し暑かった。初めて各駅停車の8:08の電車に乗った。青砥まで比較的空いていて居心地の良い場所にたつことが出来た。
午前中は特に悩ましいことも無かったが、だんだん今の仕事が面白くないものに思えてきた。統率する立場にある人が何もかもやると言う感じのスタイルで、方向性をぼやかすことになっている。これでは小規模の事業体がおかしなことになってしまうと感覚的にもつかんでもらわないと困るなぁと。

お昼過ぎに嫁からメールが来て、産婦人科診察のあと、有楽町あたりを歩くと言う。天気も夕方には悪くなるし気をつけてと思った。そしたら、俺の会社の下まで来たというので、急いで降りて少しだけ様子を聞いた。クアトロテストの結果もよく、血液検査でもウィルス系ふくめて問題はなかった。

今日はバイクの日。僕だけが思っているだけかと思ったがそうではなかった。