朝の電車は幾分空いている程度。皆さんお休みではない感じ。会社は普段の3分の1位の出勤者。計画の為の資料作りで一日が過ぎる。なんか意外に仕事がはかどらなかった。開発側の計画と事業運営の計画の作成資料がマッチングさせられているか心配だったが、どっちも自分が担当するので自然と補正できるなぁと思った。うちの業態はかなり計画を立てるのが難しく不安定。いっそのこと売り上げ減でも予測できる範囲のみの事業展開に変革したらと思ってしまう。それだと、本社組織はほぼいらない。

早めに家に帰って家事など。剣道の疲れもあってだるかった。筋肉のトレーニング方法がいろいろあるのは知っていたが超回復とかっていうのがあるのは初めてだった。