昨日、岩手から東京に戻り、午前中は明日の会議のための資料作り。
何もかもから少し逃げたい気持ちもあって午後休。
お昼から岩手に移動。家について16:20。それから嫁に電話したりした後、バイクにまたがる。

岩手山は相変わらず雲の中。八幡平も比較的厚い雲の中。
それでも、路面が濡れているところまでは走ろうと山頂を目指して走る。振り切りたいと言う気持ちが無かったわけではなかったが、2速、3速でアスピーテラインを上がる。時々つま先をすったり。

閉鎖した八幡平観光ホテルをちょっと上ったところから霧雨が強くなったので引き返す。
今度は樹海ライン側から松川温泉に。峡雲荘にしようかなぁと思ったけれど、松川荘にいった。500円。貸切臭がしたのだが、やはり風呂場は貸切だった。

外の露天風呂につかる。独り占めはいいねえ。すっぽんぽんで川を眺めてもいいし、天気はいまいちだけれど気分はいい。適度な気温、心地よい風。これ以上の温泉での贅沢はあるだろうか。

白濁したそのお湯は僕の中のいやなものを流しだしてくれたかのように、いつもなら疲れが出るのに、さっぱりとした感じで上がった。

今週は3日間もバイクに乗れた。結構道を攻めてはしった。法定速度の3倍くらいで走った区間もあった。なんか充実した感じ。

夕飯は「こかげ」でいつものようにしょうが焼きとうどんすぴりを食べた。

そのあとは車に乗り換えてバドミントンして帰ってきた。
なんかよいリフレッシュが図れた。
ちなみに褌一丁の写真。六尺ふんどし結構決まってない?

腕が細いのが体型的にいまいちかな?(笑)