嫁の母さん、3回目の入院。身体の病気ではなくてうつ病。一人娘と離れ、近くにこれといった親類も、友人もいないのがいけないか。やっぱり嫁には八幡平に帰ってもらったほうがいいかなとおもう。嫁も東京は嫌だといっているし。俺は単身赴任でも問題ない。ただ、お金とか赤ちゃんのことが心配なだけだ。

嫁さん、比較的元気で、自分でチャーハン作って食べたりしたそうだ。夕飯にもフノリの味噌汁をこさえてくれていた。たいしたもんだ。つわりが本格的に抜けてきたかな。

俺は家に帰ってきてからすぐ服を脱いでシャワーを浴びた。六尺褌を脱ぐにも汗で中々解けない。夜は越中褌。この使い分けがいいかも(笑)ふんどしを馬鹿に?する人にはわからないこの気持ちよさ(笑)