朝はいつもより遅い時間の電車で出勤。ちょっと混んでた。そのあと職場で厄介な仕事をして一日は結構あっという間に終わった。
17時過ぎに東京駅に向かい、ユニクロで折りたたみ傘を2つかって、駅弁をかって新幹線にのった。

21:15に家について、電気とか水道とかを出して、スーツを脱いで、toraichiの鳶装束に着替える。これ僕のライディングウェア。よく職人さんに間違ってもらえるけれど、残念ながら普通の会社員。心の奥底では職人というか鳶になりたかったので雰囲気だけでも。
それで、すぐに車庫にいって、まずは車のエンジンを少しかけてバッテリーチェック。大丈夫のようなので、今度はバイク。大丈夫だ。前回乗ったとき、ガソリンを入れないで仕舞ったのでそれを口実?に出かけた。ガソリンスタンドまでは2.5km。ハイオク13.5L、2100円くらい。ガソリン高いね。

その真向かいにあるマックスバリュによって日常品で足らないものをかって出発。

最近出来た農道をすこしはしって、ちょっとアクセル全開ってな感じで飛ばして、アクセル戻して家に帰ってきた。走行距離15km。時間にして30分くらいか。こんなちょっとした散歩でもなんか満足感があったな。不思議だよねバイクって。

岩手の夜は車がすくない。トラックも結構飛ばしてる。特に僕の家の前の国道は直線が続くので気持ちよく走れるだろう。(眠くなるかな?)

少しガスった空に大きな月が。なんかいいじゃん。