仕事が面白くない。皆がそう思っているのかもしれないが、すごくもったいないことだと思う。でも、やっぱり今の仕事は面白くない。上から要求されること、俺が正しいと思うこと、そのズレもあるが。上から要求されることは時間的にはかなりの時間を要するのを理解してもらえないし。行き詰まりを感ぜずにはいられない。そろそろ、一度馬鹿かお前は的に説明してみないといけない。

それにしてもおもしろくない。仕事と趣味は切り離すものと考えてきたが、剣道以外の楽しみが制限されている中、その欲求不満を満たすのは中々無い。これは性的なものとは別。

で、直属の上司とのみに出る。上野。韓国料理の店で、ブテチゲを食べる。部隊鍋というのだが、そんなにボリュームは無い感じだった。韓国もスパムとかソーセージとか食べるんですねと店の人に聞くとこの鍋だけ。つまりほとんどは軍人さんだけみたいなことを言っていた。辛くて暑くて美味しい。