朝からそわそわはしていた。今日は先週受けた移動式クレーンの学科テストの合格者発表日だからだ。10時過ぎにwebsiteにアクセスして確認すると0066番があった。会社で人知れず、オフィスコーヒーで乾杯。嫁にもありがとうとメール。
 午後は落ち着いて仕事が出来た。いつもより集中して取り組めた気がする。

 帰りにのみに誘われて近くで軽く飲む。高砂の駅について駅近くのミニストップでシュークリームなどを買って家に。嫁とコーヒーを飲みながらそれを食べる。
 ちょっと自信がなかった法令。そこがクリアできていたんだなぁと。60〜65%位の合格率じゃないかなぁと思う。何はともあれ、ひとつのハードルは越えた。あとは実技試験。

 難易度は高くないのかもしれないけれど、うれしかったなぁ。ちょっと勉強大変だったもんなぁ。
 しんさん、いろいろありがとうございました。