今日、仕事を投げて、定時に会社を出る。帰るのではなく、東京駅方面に歩いた。途中剣道具屋さんがあって、立ち寄ろうかなぁと思ったけど、まだ、武道具屋さんにスイッと入れるほど、剣道慣れしていない。

 東京駅地下の東京キャラクターストリートが3月8日に出来上がったのだ。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/cgi-bin/public-cgi/category_info.cgi?category_code=03
 楽しみにしていたトミカワールドに早速行く。以前のお店より2倍くらい広くなって品物を選びやすくなった。相変わらず、お客さんは大人ばかり(笑)
 今日は山崎パンと、オープン記念という日産ディーゼルのクオン、ミキサー車。それとはしごつき消防車を買う。本当はキャタピラーブルドーザーが欲しかったのだけど、それが売り切れ。来週も行ってみようかな。

 そのあとはウルトラマンワールドM78による。人形焼にちょっと惹かれたけど食べたら終わりなので、辞める。今回はぐるっと見てニコニコしている自分が反対側のガラスにうつって恥ずかしくなって帰ってきた。

 NHKのおみせでしばわんこのグッズが欲しかったが我慢。NHK関連のトミカもあった。

 テレ朝ショップによると、ゴーオンジャーとか仮面ライダーキバのグッズがあった。そそられるが辞めた。テレビはあまりおもしろいと思ってみてないけど、キャラクターグッズは別。

 大人買いしたいけど、自制できる自分がいてちょっと安心。

トミカ 日産ディーゼル ハシゴ付消防車 022
トミカ №49 ヤマザキ・パントラック (箱)