ここ2週間くらい、自分でお金を払って飲んだことがない気がする。

うちの事業部の統括部長が「自腹」で中華屋でかなりの金額ご馳走してくれた。
メンバーは7人。これはすごい負担だぞ。

いろいろ仕事の話とかゴルフの話とかでたけれど
会社の人との飲み会にしては結構楽しい時間だった。

なによりこの中華屋さん、辺鄙なところにあるんだけれど、中華街のそれより美味しい気がする。

ひとつの品目をみんなで推進し、動いていこうと言う話になった。
この結束が統括部長の目的だったとしたら成功。
僕は推進計画の流れをよった勢いで話したのでそれを文書化する。

ひとつの流れが出来れば、その次似た案件でも応用範疇でなので動きが取りやすい。
ひとつのモデルとして業務フローを残して行きたいね。

・・・あ、仕事の話なんかしてるし。柄でもない。
   明日は嵐かもねえ。

最近は、製造コスト試算とか、営業担当向け提案資料作成とか、中期計画資料作りとかパソコン仕事が多い。隣の事業部の手伝い、アドバイスも求められる昨今。う〜ん、これはまずいなぁ。

有楽町にいってパスポートの申請をしてきた。写真は・・すっげえ柄が悪いんですけど。

夜、久しぶりに目に留まった刺青写真集を見る。背中がうずく。入れたら見せたがりになるだろうなぁとか入れられもしないのに想像。っていうか妄想。
ネットでも、心当たりを見る。一種エロ本を見るような感じ。格好良いようなぁ。