今日、入会金など払う。スポーツ保険、入会金、1〜3月分。

3拍子の素振りとスキップ位のスピードの足裁き。妙にほめられましたが、実際には腰の位置とか、足と打つタイミングが安定しない。
竹刀をふって相手の面に当たるときに足を踏み込むと良い感じになる。

いまいち、動作を気にしていて元気が無いかもとおもう。

いつもとは違う動作で、しかも久しぶりなので、どうにもこうにもよく動かない。わかっているところもやれない。でも、ああそういえばと思い出すところもあったり。床からの竹刀の取り方とかすっかり忘れておりました。握りもうろ覚えだったけれど思い出した。

すり足のときは指先が上を向いてしまうのが最後までなんともしがたかった。バドミントンのときは出来るのになぁ。

防具すぐにつけてもよさそうですが・・・といわれた。少し自分が自信ないそぶりを見せたから、そのあと、まずは道着と袴を買ってくださいといわれた。道着着れば剣道人にそれなりに見えるかな。でも俺着こなしへただからな。

ちょっと今日は緊張したのか背中と左足腿の辺りがちょっと筋肉痛。