午前中はだらだら。俺はおきてたが、嫁も10時過ぎくらいに起き上がったって言う感じ。

午後から日暮里近郊を歩く。日暮里まで京成線で行って、そこからまず南口の羽二重だんごに。醤油団子と餡団子が美味しかったです。東京に来てお菓子類では一番美味しいと思ったかもしれない。

次に谷中ぎんざのほうに行きました。商店街に入ると外国の観光客も多くすっかり観光地となっているにびっくりしました。野良猫もかなりでっっぷりしていたし。

商店街中ほどの「すずき」というところでメンチカツを買って二人で食べましたがこれが美味しかった。

お惣菜関係の店が魅力的でした。

帰ってきて高砂の駅前を歩きましたが、あんまり惣菜屋さんって目立つものが無くってちょっとさびしく思ったけれど、餃子屋さんや、コロッケ屋さんはありました。

今度はどこ行こうかな。