今日は午前中だらだら過ごして・・・と行っても僕は八時半にはおきてた。遅い朝食を食べて午後一に妻と一緒に月島まで出かける。月島は蔵前から大江戸線に乗り換えたのだが、乗換えが結構な距離。まあ仕方ないか。
月島についてもんじゃ焼きの通りを歩くが、混んでいる店とそこそこ混んでいる店があった。でも、どこでも大して変わらないだろうということで適当な店に入る。そこで明太子系のものを食べる。まあ、そんなに期待して食べてはいけないものだが、そんな感じだった。
そのあと、大江戸線上野御徒町にいってそこから松坂屋にはいって紳士服やかばんなどを見た。寅壱超超ロングに手甲シャツ姿の僕は店員から見るとちょっと異様らしくよってこなかった(笑)
そのあとアメ横を歩いて横道にそれて、丸井に入る。丸いでもネクタイを選んで靴を見たが高かったので買うのをやめた。

そこから少し歩いて松崎商店を久しぶりに覗く。本当に久しぶりだ。で、ウキウキして店の中に入っていったのだが、どうも妻は気に入らないらしい。そこそこに出てきた。今度ゆっくり見に行こうっと。
そのちょっと先に栄光武道具店があった。そこの店に入り、勇気を出して「剣道始めるので竹刀が欲しい」といった。するとサイズは解きかれたので水曜日に教わった39っていうのを告げた。竹刀入れも背負えるのといって安いのを用意してくれた。袋には刺繍で苗字を入れてくれたし、竹刀にも入れてくれた。そういうもんなんだぁとちょっと感心した。

そのあと、甘味屋さんを探して行って見るが並んでたので断念。京成線でそのまま家に帰って、コージーコーナーでシュークリームを買って家で食べた。

妻と夕飯を食べてそのあとまただらだらした。

剣道の竹刀を帰ってきてから見たが、ウキウキって言うかなんていうかうれしくなった。小学校に上がる前のランドセルとか
バイクの免許を取る前にヘルメットを被るようなものなのだが、ちょっと自分の反応が自分で良かった。