今日、昨晩の天気予報があまりよくなかったので出だしが悪かったが、ナンダカンダで八時半ごろにはK1200Sで出発。するとユニバースのあたりで怪しいヘッドライトが接近。友人だった。すぐにスタンドに寄ったのだがガソリン高い・・・。


ちょっとだけ会話をして、東和に。
畑仕事が終わって手持ち無沙汰なのか妙にのろっちぃ軽トラが一杯。それを適当にパスして行ったが東和に着いたのは予定より20分ほどあと。
10時15分ごろから見て周る。去年と同じくしておもしろい。音がよかったり、色がよかったり。そして、上原さんをモチーフにした作品の所で、岩手の四季それぞれの天気予報が痛んでいる自分の心にしみた。

家に帰って着たのがお昼。それからそそくさと車のタイヤをスタッドレスに交換。今度来るとき雪かもしれないから・・・。35分ほどで交換を終えた。今迄で一番早かったかも。そうしたら、会社の営業部の面々が車で着た。ちょっと会話をして帰っていった。

交換が終わってすぐにまた松川温泉峡雲荘に。露天風呂で雲の流れを見て冬の雲だなぁと。そこから家に戻って仕度をして花輪線に飛び乗り、八時ちょっとすぎに東京の自宅に。
結構忙しい一日。

ネイガーのグッズを予約。
ASIN:B000XOM49I