朝起きると頭痛が酷い。しかも寒気もする。それでも防寒ツナギをきてK1200Sに乗ろうとすると路面がぬれている。それでももったいないので乗り出す。
 近くのセルフのガソリンスタンドでガソリンをとおもうと、戦闘服をきた、どう見ても陸上自衛隊員が原付にガソリンを入れていた。この人、先日帰ったときも、ガソリンスタンドであっている。どういうタイミングなのか、原付だからガソリンを入れることも少ないだろうに。増して僕は岩手に居ないので、すごい確率とおもってた。かれは人目を避けるかのように行動していた。日に焼けた顔、トライアル用のヘルメット。バイクがすきなのかなぁと勝手におもったり。

 焼走り安比界隈などいつもの散歩道。漆の類は紅葉がすっかり。路面はぬれていたので、タイヤが結構滑った。もう少しするとカラマツの葉っぱですべるようになる。

会社に行こうと車にエンジンをかけようとしたが、バッテリーがすっかりいってしまっていて、セルすら回らなかった。仕方ないのでスーツなのにバイクで会社に。危うく遅刻するところだった。会社にいったら会議とかなのだが、頭痛が益々酷くなり、寒気も強くなった。こりゃやばいと病院にちょっと予約を入れて夕方見てもらうことに。
 夕方病院に行くとう〜ん、こじらせたかもねとクラビットとかカフコデ錠とかもらう。そのほか吸引とか注射とかもされた。熱は39℃あり、自分でもびっくり。すぐに寝た。

 今朝、ふんどしを赤の越中ふんどしにして、夜、汗かいてねたせいか、トイレにおきたとき見てみたら塩が浮いていた。