岩手の家には洗濯機が無いので手洗い。手で絞って干す。タオルとかで水分を取れば良いのだろうけれど、このタオルも洗わなくてはならなくなるので限界まで絞って、ちょっと水を飛ばして干している。今朝、六尺ふんどし越中ふんどしとかパンツとかTシャツとか鯉口シャツ、靴下を干したが乾いていたのは鯉口シャツと二つのふんどし。

今朝、洗濯と仮面ライダー電王をみて、それから出発。
野暮用があったりなので少し出遅れた。そこから宮守に行く。遠野に行こうと思ったのだけど、やっぱりマブリットキバに会いたくなって行ってしまった。昨日の出来が良かったので今日も・・・とおもったけれど、産物の紹介の所で子供が飽き始め、大人も大半が席を立ってしまった。このあたりは、観客がちゃんとわかりやすいルールで参加できる方がよいなぁとおもった。

ゆっくり出来れば、ちゃんとキバのひとと話などをしたいのだが、なかなか今日は難しかった。

夕方には別の用件があったり、クボトラに行かなくてはならなかったりいそがしい。今週末は充実しそうだけれど、ちょっと疲れすぎた(笑)
家に帰ってからはパソコンをつけると嫁にぶつくさ言われるし。まあ、置いて行ったからなぁ。着いてこいといっても嫌だというくせに。

ビデオにとっておいた「ウルトラセブンX」(ULTRASEVEN X)を見る。Vシネマ的で子供用ではないな。