朝、目を覚ますとすごく良い天気。昨日雨で空気が澄んだのかもしれない。こうして居られないとバイクのエンジンをかけ出かける。まずはコンビニなどによって朝食。そして焼走りに行って岩手山を満喫。ああ、おれ、やっぱり岩手の人。とおもった。
焼走りを過ぎて上坊で写真を撮ろうと思っていくと、そこには先客が原付で来てカメラを構えていた。そこから僕はアスピーテラインに。アスピーテラインはよかった。すいていたし、適度に紅葉も進んでいた。来週が見ごろかなぁとおもった。山頂付近はタイツなどで多少の防寒対策をしていても寒いくらいだった。でも岩手山とか風景が済んでいてきれいだった。

山賊まつりにいく。マブリットキバが来るからだ。マブリット・キバを今回呼んだ側の人は知人で、今回計画してくれて本当に感謝している。ショーの前にキバは会場をぐるっと回る。俺はカッコイイだろと皆にいいたくなる感じだった。ぐるっとキバが周って居ると子供たちも徐々に近づいてきた。良い雰囲気。
ショーもいつもよりスピードがあって、アクションが大きくて、何もかもよくなったように見えた。がんばってるなと。

ショーでは何人かのマブダチと会うことも出来て楽しい時間がすごせた。

ショーを離れてから新安比温泉に行ってゆっくり。そして夕飯を済ませ、企画した人夫婦とちょっと夜飲み。これからもがんばってな。