朝、おきて、整理しようかとおもったけれど、なんか体が動かず、その代わり、バイク屋に行ってK1200Sのフロントタイヤ(21000km)を替えにクボトラに。そしたらやっぱり途中で雨に降られた。
クボトラに行ってXR250BAJAの自賠責保険も掛けた。これでしばらくバイクに乗れる。嫁には内緒だよなあぁ。お金ないのにいろいろ使っているんだからいえない。

そのあと、小岩井をぐるっと回って、自衛隊の前を通って敬礼をしておいた。自分では無意識だったが、ズボン迷彩服だった。しかも新迷彩の。自衛隊車両に乗っている人に見られたので手を振っておいた。そしたら、返してくれた。多分同僚とおもったかな。

そして、一度家に行って危険物取扱者保安講習会に。三回目。毎回ちょっとだるい。うちの会社の人も来ていたし、消防士さんも来ていた。
そのあと、家に帰って嫁といっしょにバドミントンの仲間と飲み会。可愛がってた後輩とか、同期の人間とかいろいろ。いろいろ。うれしかったなぁ。先輩が幹事をやってくれたのだが、ここ最近で一番楽しい飲み会だった。みんなありがとう。
二次会はカラオケ家に着いたのが2時過ぎだった。

飲み会の最中・・。嫁が俺が褌派なのを誰かに聞かれて、聞き間違いでなければ「褌姿がかっこいいんです」といってくれていたのがちょっとうれしかったね。六尺褌なのか、越中褌なのか・・・。