今、東京に行ってしまうと、岩手に戻る隙間がなくなってしまう気がする。その代償として給料が上がれば良いけれど、そんな保障はなくて、どちらかというとネガティブ思考の自分としては辛くおもってしまう。
不動産屋さんにはいつまでも決まらないのも行動に移すのに問題となるので京成高砂の物件に決定した。バイクも置けるようなので何か一台持っていこうとおもう。

夜、温泉に行く。新安比温泉って18時にしまってしまうとは知らなかった。仕方なく戻ってきてフロンティアの湯とおもったがそこも休み。結果あずみの湯に行った。人は更衣室にいたが、風呂場に行くと誰もいなく、サウナとか露天風呂、電気風呂とかに浸かった。風呂上りに越中褌姿でちょっと身体を冷ました。

ガソリンも入れないといけない。何かとお金が掛かってる。

月曜日の大雨の爪あとは夜だからあまりわからなかったが、花輪線もそろそろ運転でためし走りをしていた。道路も土嚢など積まれているところも多々あった。かなりの雨だったようでアスピーテラインも通行止め。松尾八幡平以北の花輪線も不通。

朝、剃髪した頭。最近頭頂部の毛の伸びというか密度が薄くなっているような気がする。ま、仕方ないかぁ。