会社の後輩たちと地ビールフェスティバルに行った。そうすると、バイクを通して知り合った人にあったり、マブリット・キバのサイトなどを通して知った人たちとであった。本人ちょっとびっくり。
マブリット・キバもすでにひとつのショーを終えたところらしく退散していくところだった。
僕らは席に陣取っていろいろツマミとかかってバイクを通して知り合ったビール通の人たちと話しながら味わった。東北の地ビールメーカーがビールを出して実行委員会の人たちが出してくれる。40cc位のカップがSサイズ、180ccくらいのがMサイズ、350ccくらいのがLサイズ。僕はチケットでSサイズ10枚つづり1000円のを頼んでちびちび楽しんだ。
一番美味しかったのはなんだろう。蔵ビールのも美味しかったし、いろいろ美味しいのがあった。

その間、マブリット・キバが何度もやってきてくれたし、地ビール各店の紹介などもしていた。店から直接来ている人もいたようで、キバの敵方「逢魔」が紹介したり、なかなか巧いマイクパフォーマンスだった。

地ビール、温泉いろいろな話題がでて楽しかったねえ。
そしてマブリット・キバとは熱く握手できたし。逆に照れてしまうほどだった。(笑)
その後、国道46とちょっと入ったところに喫茶店があって、そこでコーヒーでちょっと一服。

夜はカラオケをやって、うたう歌が無くって困ったがまあどうせダサい浮いた先輩と思われているだろうからといろいろうたえない歌をうたったっす。

夜の最後は食道園で冷麺と焼肉ほんのちょっと。サービスまでしてもらって恐縮。