歌っこ全集が届いていた。昨日は仕事でムッとしていたので(といっても誰に怒ったというわけではなく、仕事量の多さになんか怒りのようなものが)それで急に和らいだ。
超神ネイガーのテーマソングはCDシングルですでに出ているのでほかのキャラクターのを補完するかんじだ。ジオンの歌もカッコイイし、ネイガー音頭の秋田弁具合がすごくいい。ネイガー・マイのテーマソングを僕はよく知らなかったのだがキャンディー・キャンディーの声の人、歌で言うとボルテスVの主題歌を歌っている堀江美都子さんが歌っている。
アラゲ丸のは、まあ、そのままなのだけど、どうみても正義のヒーローって言うよりはただの荒くれものみたいな。


超神ネイガー 歌っこ全集
超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」