東京出張。しかも日帰り。朝の東北新幹線はやてで東京まで。東京駅についてそこから地下などを通って本社まで。本社では一通り準備をして、午後の会議へ。お前らは馬鹿かあほかと言う上司に皆さんだんまりを決めている。これじゃぁ、新しい創意工夫って言うのは生まれないよなぁと見ている。実際、上手くいかないときに責任を取ってくるという話も聞かないので、僕の評価は下がり中。まあ、こんな態度で見てるからあっちも僕をそういう風に見ているだろう。

会議は長引き、日頃のコミュニケーションが行き詰っているんだろうなぁと思う。自分のコントロール下にないと機嫌が悪いようでそのあたりも部下は大変だったりする。

新幹線に乗り込む前にいつものようにトミカワールドと、ウルトラマンショップに立ち寄る。トミカワールドでは日産ディーゼルタンクローリーと、タダノのクレーン、ホンダのカブを買う。カブはなにやら廃盤とのこと。
ウルトラマンショップではいつものように指人形。
【トミカ057】スズキ キャリイ 移動販売車 (ケバブ)
【トミカ006】SUBARU BRZ
【トミカ073】コベルコ ラフテレーンクレーン パンサーX 250
ウルトラマンメビウスフェニックスブレイブとウルトラマンナイス