朝の7時半に家を出る。仮面ライダー電王は録画。超神ネイガーの方が大事(笑)。
今日の相棒はK1200S。ちょいっと走らないっていうのももったいないので、行きはアスピーテラインを走ってみた。朝のひんやりとした空気が気持ちいいね。寅壱超超ロングが適度になびく。
秋田県側は山菜採りの人が多くてちょっと危ない。所で、あの蒸気の噴出してるところ、あれってもともと突然吹いたものだったんだっけ?
鹿角に出て大館市内に入り、大館駅の横の貨物駅でちょっと一服。貨物列車、コンテナを見ていると落ち着くのは変でしょうか。大館樹海ドームに着いたのが9時半ちょっと前。すでに10人くらいが並んでいる。開場間際には別の入り口もあわせると100人は並んでいたと思う。
会場になってショーが始まる。今日も堀井さん。ネイガー、マイがきてやっつける。その後、ホジネエのが今日も変身。クレーガ登場。エラシグネにネイガーマイ。ネイガーにジオン。今日もアラゲ丸は来なかったかぁ・・。

帰り道は普通に。裏道も無し。なんか疲れてて、味濃いものが食べたかったので赤坂田の「ぱぱなっし」でチリソースパスタ&ハンバーグなるものを。味濃かった(笑)

そんな感じでショートしては面白かった。すごい人でしたねえ。16時ごろから始まるショーが一番面白いんだろうけれど・・・見れない。残念。
その後は友人の祝勝会に参加。しばらくテニスとは放れているのと皆とはレベルが違うので話はなかなか進まず、人の持ってきた可愛い子犬とずっと遊んでる。ボーダーコリーの子犬。えらく可愛い。