起きてすぐに意外といい天気なのに気がつく。そそくさとシャワーも浴びず、出かける。焼走りにまず向かい、K1200Sの調子というか、僕との相性はどうか見てみたがなかなかよい感じ。快調にいいペースで道を進む。上坊からの岩手山はいつもの通りいい感じで月曜日あたりに岩手山に降った雪がまだ輝いて見えた。
そこから気分がよかったので八幡平アスピーテラインの中腹のホテルのところまで登る。気持ちいい。しかし下る頃にはふもとにはガスというか雲がかかり始めていた。
そこから安比の方に周り、気分よく走れて言葉が足りないがよかったぁとおもった。

いったん家に戻り、シャワーなどを浴びて会社に。昨日までにの二日間に言われたことを最低限やり、終業時間とほぼ同じ時間に会社を出る。

家に帰ってきてから芝生の雑草を1/3くらいの面積分荒っぽく取った。徐々に除草をしていかないと大変かも。うちの芝生は去年末、延びたまま冬枯れしたので日が当たらないようで芽がまだ表面に出てきていないのだ。

あとはだらだらとして一日が終わった。テレビも特に見るものが無くおわった。

終末のチャグマオーとどうやって会おうかなぁと考えたり。