朝はそそくさと八幡平に向かう。バイクはBMW K1200S。近くまで行って気が付いたのだが夜間通行止めがまだつづいていた。なので中腹のユースホステルの辺りまでサーッと流して走る。気持ちがいい。タイヤに心配が無いので自分の意識の限界の方が早いから。膝すりとかそういうのは出来ないけれど面白かった。松尾鉱山跡などチラッと近くを走ったりしてふもとに下りる。そこから県民の森に出て記念撮影。芸が無いのでひとまずスパイダーマンのマスクなどを被ってみた。八重桜が見事だった。

仕事は定時で逃げた。

DUCATI 996に乗って銀行でお金を下ろし、八幡平にまた行った。結構飛ばしたわけですがなかなか面白い。でもリアブレーキの効かなさは何とかしないとなぁ。あさってでもバイク屋にもって行ってみるかな。この排気音はいいよねえ。どうしようにも無いくらいいい。その後、こかげでスタミナ定食を食べてバドミントンに。動きはいいのだけれど、どうも目が付いていかない。どうしてだろう。