朝起きて、NARUTOと見る。少し大人になった雰囲気を感じさせるナルト。これからいろいろ動き出しそうだ。その後、また少し寝る。そしてゲキレンジャーはほとんど見るつもりは無く起きたことは起きたが、シャワーなどを浴びる。仮面ライダー電王の時間にはちゃんとテレビの前に座り、出かける用意をしながら見る。リストラという言葉にドキッとした。まあ、モモタロスは大丈夫だろう。ナンダカンダいじられても彼がいなくちゃほかのイマジンも個性が発揮できない。ストーリーが行き詰ってもモモタロスのおかげでまとまることも多い。リュウタロスはすこし見ることが出来るようになった。(笑)

そのあと、そそくさとバイク屋に行く。タイヤ交換だ。K1200Sはパワーがあって少しスポーツバイクなのでなるべくハイグリップな物がよい様子。で、今回はMICHELINのPilot Powerを選択した。バイク屋さんもBMWの専門店でもなんでもないので四苦八苦しながらやってくれたが、ホイールに傷をつけることなくちゃんとやってくれて、しかも工賃も安いと来た。これからもここでお願いしよう。
バイク屋さんでは数人の知人と会った。

その後はまっすぐ家に帰ろうと思ったのだが、沼宮内方面に進んでしまった。車体の揺り動かしが気持ちいい感じ。左折、右折時のコーナーリングみたいなものがきれいなラインを描ける。沼宮内ではまず、肉のふがねで手羽先を買う。ここのは付けダレというか煮てあってやわらかく美味しい。これを店で買うと店主が出てきて僕のバイクに興味を持ったみたいだった。多分、出てくるくらいだから好きなのだろう。いくつか話をして、僕はおなかがすいていたのでそそくさと店を後にする。手羽先の数が普通より多く、値段も安かったことからサービス奮発してくれたみたいだ。また行きます!
そのあと、道の駅、石神の丘で天ぷらそばに生卵。いつもの定番。ここの蕎麦にこうじなんばんをかけて食べる。美味しい。すると知り合いの人が蕎麦を打っていた。お互いに目があったら、ウーロン茶と、串餅、豆腐田楽をご馳走してくれた。すみませんこんなことしてもらって。なのでここもいつものように頻繁に行きます。美味しいですよここの蕎麦。夏場はもちろんざるで。

その後は家に戻ってきて芝生用の除草剤をかけて、K1200Sを洗車。いつもよりゆっくり磨いた。この季節虫が結構くっつくのでそれを取るのに時間がかかった。車のスタッドレスタイヤも替えてないのに(笑)

家に入って夕飯は先ほどの手羽先で済ませる。それじゃちょっと足りないなぁと思ったけれど。

ピアノもちょっと弾く。ベートーベンのピアノソナタ30番、31番をたどたどしく。その後シューベルト即興曲D935-2,3を。