朝、早く起きた。むずむずとする。天気予報を見て余計にむずむずする。午後から雨になるという予報。バイクに乗りたいそれだけ。行き先は・・・と探すとスパイダーマン3を見てしまおうと映画館の上映時間をみるとフォーラムの9時半というのが一番早くそれにあわせることにした。
まずNARUTOをみて朝食を摂る。その後、シャワーを浴びてゲキレンジャーを適当にみて出発。仮面ライダー電王は録画。

996はちょっとリアブレーキが効かないなぁと走り出して思ったのだが、飛ばしに飛ばしてでかけた。天気はまずまず、道は混んでいたが抜いたりすることでそれとなく走れる。もっとも996はこのくらい出していないと楽しくは無い。目的地MOSSには予定より30分ほど早くついてしまい、仕方が無いので近くのドトールでコーヒーを飲んだ。スパイダーマン3はそれほど混んでいなかった。
映画は期待していたものよりも少しつまらなく感じた。ストーリーが雑に複雑化されてわざと難しくした感じで失敗という感じを受けた。黒いスパイダーマンがそれほど暗躍するわけでもないし、新しく出てくるキャラクターの説明は単純でバランスが悪いかという感想。

映画を見終えて、すぐに戻ってくる。焼走りを走るころにはリアブレーキはぜんぜん効かなくなり、それでも上坊、安比と走り、エッコラジェラーティでティラミスなどを食べてちょっと一休み。その後家に戻ってねる。
2時間ほどたったところで目が覚め、それからテレビを見ながらバイク屋にリアブレーキの件を告げる。
その後、仮面ライダー電王を見る。ちょっと雰囲気が変わってきましたが、まあ面白いと思えるので見続けるでしょう。かっこいいとかそういうのはあんまり無いかもしれない。モモタロスが面白いとかそのレベルかも(笑)

庭の芝生に早くもスギナが見えてきた。ほかの雑草も含めて一度除草剤をかけてしまおうと思う。

夜に、マブリット・キバの記載のあるところを見てみる。敵キャラは僕は見ていないので写真からだが、どこかで見たことがあるような・・・とおもった。そうだ舟越保武の「原の城」だ。