泊まっているホテルの大浴場に朝入っていた。ロッカーに書かれた刺青、刺青シールの方は入浴ご遠慮くださいと書いてある。なんか嫌な感じだなぁとおもった。入れたら結構締め出されるのかなぁと。
身体を一通り洗って湯船に使っていた。気が付かなかったけれどどうやらすぐ隣で刺青をしょった人が身体を洗っていたようで、ほぼ同時に湯船に浸かる。湯船に入っていた人はまもなくしてその刺青の人と二人だけに。結構歳を取っているように見えたし、つい好きだから見てしまったのだが、背中はまだ色を入れ途中のようだった。大抵こういうパターンになると俺は話しかけられる・・・。やっぱり。
「刺青入っていると入っちゃいけないらしいんだけどさ」と申し訳なさそうに話しかけられた。俺は「好きですから僕はかまいませんけどね」と答えた。
その後は特にこれといった話をしなかったが、後でいろいろきけばよかったなぁとおもった。