今日は昨日の疲れも無く、立っていられたのだが午後にはかなり足の裏がしんどくなってきた。めぼしい客が来るわけではなかった。
 物貰いのような人が販促品を取っていくくらい。あの人たちはそれをどうするんだろうかとか、どう見てもこの業界とは縁の無い人がうろうろしている。その辺の彼ら恥知らず的なところが理解できない。名刺も企業名も示せず・・・。どうやって入場してくるのかもわからない。

 展示会の終了時間が終わってすぐに退場する。みんな会社に戻って仕事をやるというが、俺はどうでもいいと言う感じ。仕事をやっていますというポーズを取る人も明らかにいるのだが、そういうことをするのも馬鹿らしいので放って置く。人を見れているかどうか、今度の上司群をそこで見定めようと思う。