基本的に気力の持続力は人より劣るのではないかなぁとおもうのだ。MBA関連の本を読んでも飽きてしまうし、英語の教材を見ても多分最後までやったことはない気がする。こういう自分をどうしたらいいのかが問題。好きなものの持続は、かなり粘って考えるので数年かかってもちゃんと予定を組んで実行する。多分これにあたるのが、移動式クレーンとけん引免許だろう。

どうも午前中からのどの調子が悪い。午後には咳が出始めた。こりゃ風邪かなぁと思って仕事が終わってからの食事はニンニク尽くし。といってもラーメン屋でタンメンと餃子。どっちにもニンニクをたくさん入れて食べたというだけ。
その後のバドミントンではある程度動いたのだが、走れなかったなぁ。

風呂に入ろうとしてちょっと休んでからと六尺褌一丁でそのまま寝てしまった。でも朝、風邪がひどくなったような気はしない。インフルエンザではないのかな。花粉症でグチョグチョしているのでその境目が良くわからないのも事実だが。

ウルトラマンショップで買った指人形がいつの間にか20体を超えていた。こういうのって罪が無いのだが、女性にはあまり理解されない。