きょうは企画の会合があったが、内容は薄く、今後どう運営していくかとか改良はどういうところに必要かということを問われた。どうしてなのか、上司連中は全体の動きの把握が出来ていない。まあ、正確につかもうとしないばかりではなく、自分で実際に考えておらず、人の言ったことをあたかも自分が考えたかのようにいっているような人ばかりだからだろう。

そのあたりがいつも気に入らないので、ほぼ無視してやった。回答に困ったり同意を求めるような視線をこっちに送ってきたのでそれも無視。会議がだらしなくなってきたので、それぞれの動きについて、一つずつ説明した。日頃コミュニケーションを図ろうとおもっても、相手に何も考えが無いのだから時間が無駄であると思ってしまう。それでも、最低限必要なことは説明をする。上っ面さらいでもいいから、チャンとまとめてくれるならば文句は無いのだが・・・。

ということで、一日、ムスッとしながら席にいたので、周りの雰囲気も悪くしたかもしれない。

家には定時に帰る。そのままバドミントンラケットのガット張りをお願いしに行く。家に帰ってきてからちょっとTOEIC英語でも・・・と思ったが眠かったので寝てしまった(笑)。今回も点数は伸びないだろうなぁ・・・。