久しぶりに寝れた。起きてもちょっと寝たら無い感じもした。朝、小学校に体育館の鍵を借りに行く。それから出勤。ちょっと今朝は冷えた感じがする。

日中はほどほどに暇で雑用などをこなして終わらせた。

バドミントンから帰ってきてすぐに寝た。明日は東京出張だから早いのだ。

知的財産検定試験の日程が発表に。3月11日のが今週末だが、自分は6,7月のを受けようと思っていたのでそれにあわせて勉強しないとなぁと思う。3月中は出張など忙しいので勉強が進まないだろうが・・・。
こと幸いに、7月5,6日と東京で英語研修などという、僕にとっては嫌なもの、苦手なものがあるのだが、検定試験日が8日なので7日は東京滞在してしまえば試験が受けられる。自分はあまり資格が無いのでこういう細かいものでも少しずつ物にしていかないとなぁと思う。